アイスマンの投資日記

1987年生まれのサラリーマンが運用で経済的自由を目指す

グラクソスミスクラインを30株買い増ししました。

アイスマンは毎月10万円程度の株を買っていますが、現在ソーシャルレンディングから証券口座へ資金を移動しており、毎月の購入額が増えています。

今月はP&Gとソフトバンクグループとグラクソスミスクラインを買いました。今後1年間はソーシャルレンディングから移動するため株の購入ペースが上がる予定です。

今が景気のピーク付近でもうすぐ景気後退が来るという見通しもありますが、FRBの見通しではアメリカでは今後2~3年は景気後退が来ないようです。

ただ、貿易戦争による景気後退で見通しが変わるという可能性もありますので、結局は誰も将来はわからないということだと思います。

ですので、結局は自分の判断に責任をもって自分の判断で投資を行うということに行きつきます。

今後、景気の後退が来るかもしれませんがアイスマンはとりあえずソーシャルレンディングの資金をすべて株にする予定ですので、今後はソーシャルレンディングで返済された分だけその月に株を買おうと思います。

株価下落がきたらちょっと怖いですけどね。

スポンサードリンク

mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット