アイスマンの投資日記

1987年生まれのサラリーマンが運用で経済的自由を目指す

信用取引で買っていた日本電産【6594】を利確しましたので、取引履歴として記録しておこうと思います。

今回の売買では税引き前で約57000円ほどの利益となりました。
日本電産20180827
8月16日に買って、次の日の初めくらいには1万円ほどの利益となっていたのですが、その後下落し含み損に、数日含み損となったときには翌日の利益が出ている間に売っておけばよかったと思いましたが時すでに遅しでした。

ただ、その後は値上がりして利益が出てきて、今日結構上がったので、利確しました。

このまましばらく上がりそうな感じがしなくもないですが、その判断はできなかったのでとりあえず利益も出ているので売りました。あがったら上がったでしょうがないことにします。やっぱり売るときの判断は難しい・・・。

アイスマンは基本的に短期売買をメインにしているわけではないので、短期売買はあまりしませんが、チャンスだなと思った時には売買して短期での利益も狙います。

短期売買で得たお金を長期投資用の資金にすることで、より早く経済的な自由を得られると思っていますから。

ただ、損をする可能性もあるので、自分のなかで勝率が高そうなときにしか売買しないようにしています。なので、短期売買をするのは年間を通してもあまりありません。

うまくなれば、もっと売買する回数を増やしてもいいかなと思いますが、なかなか難しいです。

資産を増やす方法はいろいろあると思いますが、今のアイスマンにとってはとりあえずこのような形が心地よい感じです。

スポンサードリンク

mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット