グレイシアの投資日記

1987年生まれのサラリーマンが運用で経済的自由を目指す

ベライゾンを20株買い増ししました。

これで3か月ごとの配当金が税引き後で8ドルくらい増えます。

ベライゾンは2,5,8,11月に配当があるので、今回の買い増し分は5月から受け取ることができます。これで5月は200ドルほどの配当金を受け取ることができる予定です。

今のポートフォリオでは2,5,8,11月の配当金が少なくなるので、今回の買い増しで他の月との差が詰められました。

まぁ、他の月と同じくらいの配当金の金額にする必要はないんですが、気持ち的には毎月安定した金額が入ってくるほうが嬉しく感じます。

そして、受け取った配当金は再投資してさらに配当金を増やしていけると考えるとわくわくします。

これからも、コツコツと株を買い増して資産形成をしていきたいと思います。

スポンサードリンク

mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット