グレイシアの投資日記

1987年生まれのサラリーマンが運用で経済的自由を目指す

JR東日本を100株買いましたので、記録として残しておこうと思います。

JR東日本は4月に入ってから下落基調で、4月の最終週は少し回復したんですが、先週はトランプ大統領のツイッターに始まり米中貿易戦争懸念が再燃し下落しました。

そんなわけで株価は先週1万円を割り込んで今日の終値は9865円です。

買った理由は急激に売られたので反発するかなということと、自社株買いが15日から行われる予定ですので、それが株価の上昇要因になると思ったからです。もし株価が下落するようなことが起こったとしても自社株買いによって買い支えられるので大きく下げることはないだろうということで買いました。

株価がうまいこと反発するかはわかりませんが、うまく利益が出たときには米国株を買う原資にして月々の配当金の受取額を増やしていきたいと思っています。

JR東日本20190513
(ヤフーファイナンスより)

スポンサードリンク

mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット