アイスマンの投資日記

1987年生まれのサラリーマンが運用で経済的自由を目指す

アメリカンエクスプレスを10株買い増ししました。

アイスマンは「毎月10万円と配当金で株を買い増す」ということを基本的なルールとしています。

そのルールに基づいて今月はアメリカンエキスプレスを購入しました。

アメリカンエキスプレスはクレジットカードでおなじみの会社です。クレジットカードの銘柄で言えばビザもマスターカードも持っているのですが、クレジットカード会社の中でも銘柄を分散させようという感じでアメリカンエキスプレスを購入しました。

最近の株価はアメリカンエキスプレスよりもビザやマスターカードの方が上がっていますので、本来ならビザやマスターカードを買うべきだと思います。

しかも最近はビザ、マスターカード、ペイパルで「MVP」と呼ばれており、「FAANG」よりも好調ということで注目されているようです。

まぁ、MVPと呼ばれ始めたので個人的には買う気をそがれているというところもあるのですが…。

とはいえMVPの銘柄は基本的にはキャッシュレスというところが共通点ですので、キャッシュレスというところがトレンドなのかなと思っています。

そして実際に今後はキャッシュレスの時代になると思いますのでアメリカンエキスプレスもそんなに的外れではないですし、大きな利益をもたらしてくれると思っています。

スポンサードリンク

mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット