グレイシアの投資日記

1987年生まれのサラリーマンが運用で経済的自由を目指す

昨日、先日買っていた日経ダブルインバースを売り、JR西日本の空売りを買い戻しました。おもったほど株価は下がらなかったので、5万円ほどの損失です。

とはいえ、JR西については現物株を持っているので、現物株を合わせると資産的には増えているので、そこまで痛いことにはなっていません。

とりあえずは緊急事態宣言も終了したということでここの所日本株は上げていますね。緊急事態宣言が明けて人の流れがすぐに戻るとは思いませんし、戻るとしても少しずつ戻っていくと思いますのでJRとかが上げているのは違和感がありますし、日経平均が2月の最高値より13%低い水準となったのも違和感があります。

緊急事態宣言が明けて関西は初めての週末でしたが、ドコモによると新型コロナの感染拡大前と比べて人出は大阪梅田駅周辺で71%減、なんば駅周辺で44.9%減、神戸三宮駅周辺で56%減、京都22%減だったようです。

緊急事態宣言中は80%減だったことを考えると、人手は少しは戻ってきていますが警戒はされているので以前と同じくらいになるのはなだ先になりそうです。なので、株価からすると市場がかなり先を見ているような気がしますし、本当に経済が回復して今の株価が正当化されるのかというと微妙な気もします。

とはいえ、緊急事態宣言も終わり仕事も今まで通りに戻りつつあるので、とりあえず短期売買はこの辺にして株を長期保有して資産形成することに戻ろうと思います。

スポンサードリンク

mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット