グレイシアの投資日記

1987年生まれのサラリーマンが運用で経済的自由を目指す

最近はハイテク企業の株価は伸びていますが、その他の企業の株価は伸びていませんね。

コロナウイルスの感染拡大で人と距離を開けなければいけなくなったりしてますので、コロナ前のような生活には戻れる気配がないというのが大きいですが。

一方でバーチャルな世界ではこれまで通りに動けますし、仕事においてもウェブ会議とかテレワークとか日本ではこれまでほぼ定着していなかったことが定着しつつあるようなかんじですね。コロナが終息すれば元に戻る可能性もなくはないが…。

なので、GAFAといったところは今後も成長していくと思います。今の株価程度ならそんなに高くは感じませんし、よほど高くならない限りは株価上昇の波に乗って資産を増やすことができそうに思います。

一方で日用品とかヘルスケア関係は会社によりますけど人が生きていくうえでは必ず買われるものなので、株価が下がるなら安く買って配当金がもらえるチャンスになるかと思っています。

ハイテクとは違って株価の上昇はそこまで望めませんが、安定した配当金が入ってくることは期待できますから、より安定した収入が増やすことができます。

今のところ私の最終目標としては配当金で生活費を賄うことができるようになることなので、株価が低い時にできるだけ多く株を買っておくということは有効と思っています。

まぁ、コロナの影響でどうなるかはわからないところがあるので業績次第というところはかなりありますが。

なので、今週から始まる決算を確認しつつ株価次第で買う株は決めていきたいと思います。

スポンサードリンク

mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット