アイスマンの投資日記

1987年生まれのサラリーマンが運用で経済的自由を目指す

毎月10万円をドルに換えて配当金とともに米国株を購入していくという方針のもと今月はコカ・コーラを30株買い増ししました。

コカコーラの業績は新型コロナの影響を受けて劇場やスポーツ施設での販売が減ったことにより芳しくはないですが、飲料というのは人の生活においては必要だと思うので、コカ・コーラがブランドを維持し続ける限りは売上や利益がなくなるということはないと思っています。

現在はアップルの時価総額が2兆ドルを超えたりとGAFAなどのハイテク銘柄が上げている相場ですが、株価がどんどん高くなっていくこれらの銘柄が本当にこれからも上がっていくのかというのがあまり信じ切れていないというのがコカコーラを購入した理由です。(GAFAは上がっていくと思いますが…)

もちろん、相場の流れに乗っていく方が利益が出ると思うので乗れる波には乗っていった方が良いのでしょうがなかなかそのような気にもなれていないので、ある程度業績が安定している銘柄を保持して配当金を受け取るという方向で行こうと思っています。

現状、他の人やインデックスと比べると劣っていると思いますが、自分の精神面等含めてどのように投資をしていけば投資を続けていけるかということを考えて投資していくのが大事だと思っていますので、これからも自分の感情を踏まえて毎月株に投資をしていこうと思っています。

スポンサードリンク

mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット