アイスマンの投資日記

1987年生まれのサラリーマンが運用で経済的自由を目指す

ベライゾンを20株購入しました。

毎月10万円を入金して配当金とともに株を買っていく一環です。

新型コロナウイルスはワクチン接種が始まったとはいえ、変異種が出てきたということでイギリスが各国から入国制限されたりとまだまだ先行きは不透明なところも多いです。最近の感染拡大は季節的な影響を大きく受けてはいると思うのでこの冬を乗り越えればある程度は落ち着くとは思うのですが、それまで経済が絶えていけるのかというと政府による財政支出はあるにしても厳しい状況は続くのかなと思っています。

ベライゾンは主に携帯の通信を扱っているということで、その点では景気の影響はあまり受けないと思っています。

今となってはスマホはなくてはならない生活必需品ですし、その通信回線を扱っているベライゾンは良くも悪くも景気の影響を受けにくいです。

これからの景気回復に掛けるという意味では、もっと景気に敏感な株とかハイテク株を買っていくのが良いのかもしれませんが、とりあえずは今後の状況を見たいということと高配当株であるということでベライゾンを買いました。

先が見えにくい状況ではありますが配当金をもらいつつある程度明るい光が見えてくるまで待っていようと思います。

スポンサードリンク

mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット