アイスマンの投資日記

1987年生まれのサラリーマンが運用で経済的自由を目指す

毎月行っている株の買い増しとして、今月はマイクロソフトを5株買い増ししました。

先月もマイクロソフトを買っているのですが、決算発表でしっかりと利益を伸ばしていることも確認できたので安心して買っています。マイクロソフトは昨年からちょくちょく買っておりそれなりの額にはなってきているので、今のところポートフォリオの中でも大きくはないけどそれなりの割合を占めるまでにはなりました。

現在は世界的にコロナ禍ということもあり好調なところと絶不調のところに分かれている感じではありますが、マイクロソフトは好調な方ですので今後もしっかりと利益を上げてくれると思っています。

ワクチン接種も広まって行っているので、昨年は打撃を受けていた企業も復活してくるとは思いますが、マイクロソフトはそんな中でも成長していくと思っているので、ポートフォリオにおける割合は増やしていこうと思っています。

割合を増やして行くにしても毎月10万円分のドルを買い、配当金とともに株を買っていくという流れの中でやっていくつもりなので少しずつ増やしていきたいと思います。

スポンサードリンク

mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット