グレイシアの投資日記

1987年生まれのサラリーマンが運用で経済的自由を目指す

株というのはギャンブルというのが世間の認識だと思います。

実際、運の要素があるので
個人的にはギャンブルだということに対して否定はしませんが、ギャンブル性は低いと思っています。

ろくに企業の分析やチャートを見ずに売買をすればそれはギャンブルだと思いますが、
株をやっている多くの人は企業の業績とか指標とかチャートを見て売買していると思います。
それで損をすることもありますけど、
ちゃんと企業分析をしていれば、
「もう少し待っていれば株価が上がってくるからもう少し待っていよう」とかの判断ができるので、運の要素はありますが、割と自分の意向を反映させることができます。

なので、世間で言われているほどのギャンブルではないよと思っています。

スポンサードリンク

mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット