アイスマンの投資日記

1987年生まれのサラリーマンが運用で経済的自由を目指す

オリックスの株主優待が来ました。
オリックスの株主優待は確定月が3月と9月で、3月にはふるさと優待として、カタログギフトのように24種類の商品から選べます。今回はBコース(3年未満保有の株主向け)のものですがAコース(3年以上継続保有)ではさらに良いものがもらえると思います。

今回、選んだものは味千拉麺、桂花拉麺、太平燕詰め合わせです。

こちらは箱の外観
[画像:15fcceb0-s.jpg]
こちらは箱の中身です。
[画像:78427f90-s.jpg]

内容
味千拉麺濃い味:2食入り×3袋
桂花拉麺   :1食入り×3袋
熊本太平燕  :2食入り×1袋
高菜     :50g×2袋
揚げニンニク :70g×1本

結構な量です。
一人暮らしなので消費するのに結構かかりそうですけど、賞味期限は10月7日くらいだったので、おおよそ1か月半あります。


なんで、味千拉麺を選んだかというと、中国に1年くらい行っていたときによくお世話になってたので、懐かしくなって選びました。

味千拉麺は日本には83店舗しかありませんけど中国に行くと大体どの地域に行ってもあります。調べてみると中国には617店舗あるそうです。海外に694店舗あるのでほとんどが中国ですね。その中国事業は香港に上場しています。店舗によって違うかもしれませんけど、いつも行っていた店はお客さんはちゃんとは行ってましたね。3年位前の情報なので、今はどうか知れませんけど。あと、中国はこれから人口が増えるか微妙な感じなので、長期的にはあまり魅力的な銘柄ではないようには思います。

スポンサードリンク

mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット