アイスマンの投資日記

1987年生まれのサラリーマンが運用で経済的自由を目指す

ソーシャルレンディングの各社から分配金がありましたので記録として残しておきます。

分配金(税引き後)
maneo:16887円(貸出元本:320万円)
LCレンディング:2693円(貸出元本:53万円)
ラッキーバンク:9003円(貸出元本:149万円)
ガイアファンディング:8578円(貸出元本:134万円)

利回り(税引き後年率)
maneo:6.2%
LCレンディング:6.0%
ラッキーバンク:7.1%
ガイアファンディング:7.5%

11月からグリーンインフラレンディングにも投資を始めました。グリーンインフラレンディングは再生可能エネルギー事業に特化したソーシャルレンディングで、バイオマス発電や太陽光発電に関する案件が今のところ募集されています。とはいえ、金利が高かったので投資を始めたというのが本音ですが・・・。もちろん、それだけリスクは高くなるということですので、注意はしていかないといけないと思います。また、資金が分散してしまっているので複利の効果を享受しにくくなっているというのは懸念点ですね。

スポンサードリンク

mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット