アイスマンの投資日記

1987年生まれのサラリーマンが運用で経済的自由を目指す

今月も米国株から配当金をいただきましたので税引き後の金額を集計したいと思います。
カッコ内は一株あたり配当金(税引き前)×株数です。

WMT・・・3.75ドル(0.520×10株)
TRV・・・6.48ドル(0.720×10株)
PEP・・・14.49ドル(0.805×20株)
KO・・・・16.81ドル(0.390×60株)
IEF・・・6.30ドル(0.175×50株)
LQD・・・2.42ドル(0.336×10株)
PFF・・・3.60ドル(0.165×30株)
HYG・・・10.04ドル(0.349×40株)
GSK・・・80.76ドル(0.651×130株)
ADR手数料・・・0.65ドル

今月の配当金は144ドルとなりました。日本円換算では15000円くらいです。

今月の配当では ウォルマート【WMT】が2%、コカ・コーラ【KO】が5%の増配をしました。

まだまだ持っている株が少ないので増配しても1ドルくらいで、新規に買った株からの配当によって配当金が増えているという感じです。

ただ、少しづつですが着実に配当金の金額が増えてきています。

給料をもらって、投資に回す。それを続けているだけですが、なんとか米国株の配当金で15000円の収入を得ることができるようになりました。

最初は1か月に数千円というレベルしかもらえませんでしたが、投資を続けていることでここまできました。

今後も投資を続けてもらえる配当金も増やしていきたいと思います。

スポンサードリンク

mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット